<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年10 月08 日

S79SP on 80m

今朝はようやくS79SPが80mに出てきた。5時前に聞き始めたが、空電が酷く非常に辛い。それでももうJAからはたくさん呼んでいるが、応答はほとんどヨーロッパ。リグについているあらゆる機能を駆使してなんとか聞き取れるようになったが、JAへの応答がないのでワッチだけ。

そのうち散発的にJAへの応答があり参戦するがなかなか順番が回ってこない。と思っていたらJA9では高岡のOMにまず応答がある。しばらくして砺波のOM、そして入善のOMと県内が続いたのでそろそろと思ってコールし続けるがなかなかヒットしない。1や7への応答が続くのでまだ開け具合の差があるのだろう。5時半近くになってようやく順番が回ってきて交信、聞き始めから40分くらい経っていた。

南砺市からはほかにもコールしておられたが、ペディはまだ先があるのとインド洋なのでチャンスはたくさんあるだろう。昨晩はE51MQTもようやく80mで出会うことができた。そろそろローバンドも楽しくなってきたようで、日の出頃のS79の80mの信号を考えると、OJ0DX同様に160mでもチャンスがあるかも?

投稿者:JA9PPC
at 07 :00| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=220125

◆この記事へのコメント:

※必須